Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ただ今残業中♪

現在深夜の1:30過ぎ@研究室orz

論文書いたり発表用のパワポを作ったり。

ブログの更新なんてしてないで作業しろって?まぁまぁ、ちょっと疲れてきたから休憩がてら更新したっていいぢゃない、10分くらいさ~ヽ(´ー`)ノ

段々終わりが見えてキタ♪

15日には終わりだ!

「研究」という、知識をインプットしてテストの間にそれがアウトプットできればOKな今まで慣れ親しんだ「勉強」とは違う世界を体験し、色々と悩んだり理想と現実のギャップに苦しんだりと、考えるトコロが多い卒研でありました。

思った事はいずれしっかりと言葉にして自分の中で整理して、次に活かそうと思う。


そうそう、移動中は頭を卒研から離して関係ない本を読んでいる事が多いんだけど、「iPodをつくった男ーースティーブジョブズの現場介入型ビジネス」という本を読み終えた。

う~ん、凄いなぁ、、凄いなぁとしか言葉が出てこないやw

革新的な新しい物を生み出すっていう事がいかに凄い事か、今、チープながらも「研究」という事で新しい何かを自分で考えなければいけない状況に自分が追いやられてみて(まぁ俺の場合は先生からアドバイスを沢山もらったけど^^;)改めて、「クリエイティブ」という言葉の華やかさの裏にある苦労を以前よりはリアルに感じ取れるようになってきていると思う。

このスティーブジョブズという人間は、人生がまさにクリエイティビティに満ちていて、カリスマなんて言われたりもするくらい影響力のある人間だけど、その裏には妥協を許さないシビアさや、新しい価値に対する鋭い感性、それを実現するための努力があるんだろうなぁ、と感じた。

それが、(個人的な主観だけど)Apple製品を手に取ったときの、他社製品では味わえないあの何とも言えない嬉しい感じを生み出す源であり、そこにはジョブズのエネルギーが込められているんだろうなぁと思った。

僕は手に入る最高の物が欲しいんだよ

う~ん、カッコいい!


さて、では残業に戻ります、ラストスパーーート!!

眠い~zzz
  1. 2008/02/12(火) 01:51:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<メモ | ホーム | ア゛ーーー!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/165-9b6e83de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
