Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっと早起きして

学校に行く途中でユニオンに行ってGamma RayのLand of the FreeⅡを買った^^

やっと買いましたよ~本当はもっと早く買いたかったのに...

で、帰宅したらすぐに聴こうって楽しみにしてたのに、ちょっと研究で使っているロボットがトラブってしまい、そのトラブルシュートに手こずり22:35まで研究室にいたため、今になって(3時w)やっと聴いている^^;

今#10まで聴き終わった。

うん、良いね^^

けど、こんなに多彩なバンドだったかなぁ、もっとストレートだった気がするけど(いや、俺このカンジ好きだよ)、けどまぁそう感じるのはは俺が最近の彼らの作品をチェックしてなかったからでしょう。

それにしても、このアルバム、"ナンカっぽい"フレーズが沢山出てくるなぁw

今の所、聴いていて脳裏をかすめたのはメイデン、ANGRA、ストラト,,,あとハッキリ出て来ないけど他にも色々ひっかかったんだよなぁ,,,w

#2はメイデンを思い出すんだよなぁ,,,The evil that man doを思い出す...リズムのせいか?w
サビでガンマレイに戻って、中間部ではストラトっぽい(俺にはそう聴こえた)パートがあるw
あと、どの曲だか忘れたけど最近のキコっぽいソロがあったなぁ(まぁこれはキャリアを考えればこっちがパイオニアか)。
そして#7のソロ...なんか聴いた事ある気がすんだよなぁ...クラシックをなぞってんのか、コレ?
ACCEPTのMETAL HEART的だ。
あとメイデンのThe Clairvoyantっぽいフレーズもでてきたなぁ。

う~ん、もっとコテコテのスピードメタルを想像してたけど、なんだか面白い事になってきてますなぁ、聞いてて"ナンカっぽくて"ニヤニヤしちゃうよw

ナカナカいいと思うし、展開もけっこうイロイロ組み合わさってて、単調じゃなくておもしろい!

う~ん、最近の作品を聞いてないから何とも言えないけど...
ガンマレイってこんなんだったか?

いや、けど昔からアルバム全体としてはこんな風にけっこう凝った作りだったか、俺の好きな曲が疾走曲ばっかりでそういうイメージが勝手に頭の中で出来上がってるだけで...?

もちろん、このアルバムにもガンマレイらしい爽快に突き抜けるようなパートも沢山あるけどね^^

あと、ドラムの音がナイス d(・∀・)
バスドラのベターンって音が個人的に今日の気分にあってたw

気持ちよく聴けました^^
うん、ライブまであと10日、楽しみだ!!^^

聴き込まないと♪♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/06(水) 03:00:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<うぉ!! | ホーム | 目標>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/162-b16bafbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
