Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

春休み...

けっこうバイトを入れております。
一回2時間30分だけでいれてもらってます(わがままですみませんIさん)。
大した負担ではないので、夜型になるのを防止するいいペースメーカーになると思いいれてみました。春休みは、朝起きたら図書館へ行き勉強をして、そのままバイトへ行き帰宅、家では勉強はせずに夜は本を読んだりギターを練習したりという生活をしようと考えていましたが、実際は、、やっぱり俺早起きできませんorz
既に朝方とは言いがたい起床時間に、、結局帰宅後に勉強する生活になってしまってます。。どうしたら朝方でいられるんでしょうか?おじいちゃんの様に毎朝早く目が覚めてもらいたいものです。
給料は何に使おうかなぁ、旅行したいなあ、英語圏の国を一人でフラフラしてみたいな。
アコギも欲しいなあ、ライブももっと行きたいなあ、、お金ないなあ(笑)

最近読んでいる本はこれです
「プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識」矢沢久雄
プログラムはなぜ動くのか

趣向を変えてこういうのも紹介してみる。
前友達に教えてもらいました。おもしろそうなんで図書館で借りてきました。けっこうおもしろいです。
シスアド、基本情報でたくさん色んな知識を詰め込んできたけど、言葉を知ってるだけで実際のところよくわかってないって事も多々(それでも試験ができれば資格はとれちゃうからね~、、)
そういった事のいくつかの内容もわかりやすくかかれていておもしろかったです。
資格の勉強で知識を沢山蓄えて、本を読んで納得し、実際に手を動かして使えるようになる、このサイクルで、蓄えた知識を将来使える知識にしていきたいなと思います。
この姉妹書である「ネットワークはなぜつながるのか」を次に読んでみようかな。
ってか院試の勉強全然してないぞ、、このままウチの院に行くってのも選択肢としてありかな。。

最近googleに興味があるんですが、やっぱかなり採用条件は厳しいんでしょうか?誰か教えてくれないかなぁ、あの環境うらやましいなぁ。トイック800以上って話も聞きましたが、ホントなのかな?なんとなくマイクロソフトの採用情報も調べてみたんだけど、TOEIC750は欲しいって書いてありました。やっぱ外資はけっこう英語必要っぽいね。いい目標になるんでTOEIC800目指して英語頑張ろ~。ってか俺企業志望じゃなかった気もしますが(笑)今度LECで弁理士イベントがあるんで行ってきます!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/08(木) 23:38:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<TOEIC | ホーム | ガーディアン!ガーディアン!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/16-505bb404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
