Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ウェルス マネジメント エキスポ 08

今日はWealth Management Expo 08というイベントに参加してきました!
ttp://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=13989
世界三大投資家といわれるジム ロジャース氏、超売れっ子セミナー講師ジェームススキナー氏(俺はメルマガ・Podcastを購読している)、澤上ファンドでお馴染みの澤上篤人氏と豪華な顔ぶれ!

会場はパシフィコ横浜@みなとみらい!!

家から遠い!!

「東京でやってよ~」と思いながらも行ってきましたよ、横浜!!

早起きしてさ!!

10:30から始まって、休憩はさみつつ19:30まで!!

長い!!

けどね、話しは凄く興味深かったです!

とても勉強になりました!

特に、澤上さんの話しとジムの話しと、以前見た本の内容が自分の頭の中で見事にリンクし、一つ気になる事がでてきました!!本当に良かったです^^

卒論が一段落したらちょっとその事を調べて行動を起こしてみようかな、なんて考え中です^^

こういったセミナーに参加するのは今回が初めてだったんですけど、いい刺激を受ける事ができました。

「自己投資ほどリターンの高い投資はない」

こういう積み重ねが大事。
↓配られた冊子にはノートのページが数ページあったのでそこにガリガリと話しの内容をメモメモ φ(..) 聞き逃さないように集中集中で脳が疲れましたw
澤上

jim

↑Jimの講演は英語で、同時通訳のオネーさんを付けて行われたんだけど、頑張って聞き取ろうと努力+メモを英語でとってみました!!
ただでさえ字がキタナいおれだけど、殴り書きだから猶キタナい^^;

↓みなとみらいはすごくきれいなトコロでした^^
またゆっくり行きたいな♪みなとみらい

スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 02:59:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<commencement | ホーム | はたらけど…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/155-315f9b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
