Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

音楽からわかる精神状態w

俺の場合、CDラックから昔聴いてたJ-POPを引っ張りだしてきたときは精神的にちょっと弱ってる証拠(笑)

なんか弱ってくるとしんみり聴いてしまう。

という事で、私の現実逃避アルバム達をご紹介。

まずは

Dragon AshのViva la Revolution!!
最高に決まってんだろ!!

中学生~高1の頃大好きだった。

今の俺からは考えられないけど、昔はラップミュージック大好きだったんですよ、しかも影響されちゃってダボっとしたズボンにヤンキースの帽子なんかも持ってたなぁw

どんな中学生だよw
似合ってなかったけどね、俺^^;

歌詞が最高だよなぁ

行くあても無く漂うのではなく 見据えた夢目指して舵をとる
かすかでも確実に前進 大切なのは前に出る姿勢
恐れからくる一歩の遅れ それがもたらす致命的なLoss
悩む前に体で反応 勇気ある者が持ちうる本能

駆け抜けろ時代を 未来へと進め 空気を吸って
振りほどけ恐れを 大地を踏みしめ歩き出そう


曲ももちろん素晴らしい。

パンキッシュな曲もまだこの頃は健在だね。

これがまた良い!!

Just I’ll sayとか着メロにしてた気がするなぁ。

このアルバムまでのDragon Ashは最高ですよ!

次作のLily of da valleからは健志の歌い方ががなり声になったんだよねぇ、曲もラウドなカンジのがでてきて。

それはそれでかっこ良かったけどそこまで好きにはなれず。。
やっぱりViva la RevolutionとかBuzz Songsが最高!!

なんだか高2の頃だったかやたらとみんな聴いてたけど(ファンタジスタだったっけ、そんな曲流行ってたよね?)、その頃は俺はもうメタラーへと変貌を遂げているためノータッチ。

最近CMで耳にした曲はなんだかスパニッシュでかっこ良かったなぁ、新しい路線か?久しぶりに聴いてみようかなぁ^^

それにしても馬場ちゃんはマジでカッコいい!!

俺もあんなおっさんになりたいなぁ!


次はジュディマリのTHE POWER SOURCEw

ザ・POPsだよなぁ、名作ですわ。

高校生の頃俺よりちょっと早くギターを始めた友達と友達の彼女がジュディマリのコピーバンドをやってて、当時俺もよく遊びにいってたなぁ、懐かしい。

あの頃は朝から晩まで音楽とギターのことばっか考えてて、勉強なんか全くしてなくて(受験間近までそんなんだから浪人する羽目にw)

素晴らしい思いでです

昔は「こいつテキトーだなぁ、上手くもないし」とか思ってたんだけど、今聞き返してみると、タクヤのギターってホントオリジナルだなぁって思う。

この好き勝手やってるカンジがいいよね、楽しそう!

唄の後ろですっごい動き回ってるし!

ギターで鼻歌を歌ってるみたい^^

テクニック的にどうだなんて事は考えるだけ無駄、楽しそうっていう印象を聞き手に与えられるギタリストはテクニックとかじゃなく大事なものを持ってる。
現に俺も聴いててそう思わされたんだからもう文句無しにタクヤ様ですよw

あと民生さんも聴きたくなるなぁ。

いいから聴けって、マターリ( ´ー`)y―┛~~マターリ

んで、やっぱSURFACEか。
辛い時に何度聴いたかわからんぜ。

以前ベスト盤の感想書いてますなぁhttp://nagataka.blog50.fc2.com/blog-entry-75.html
歌詞、プレイ共に最高です!


昔好きだった音楽を聴いてるとそれに絡めていろんな思い出が思い出されますな、今好きで聴いてる音楽達も数年後いい思い出に熟成されるように、日々の行いを積み上げていきたいものです


さてと...今日はちょっとマッタリし過ぎたかなw
ま、日曜だし!

ではみなさん、ゆっくり休んだらまた一週間頑張っていきましょー!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 18:32:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ほんかった | ホーム | 自転車>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/152-f7f7a502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
