Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ガーディアン!ガーディアン!

いや~ANGRA/BLIND GUARDIANに行ってまいりました!
渋谷公会堂改めCCレモンホールでのライブでした。メタルのライブを席指定の会場で見るってどうなのかな~と思ってたんですが、ラウドパークの時に圧死しそうなほどキュウキュウであんまり演奏に集中できなかったし、筋肉痛になった経験上、そんな事をする必要のない今回はすごく楽しく観戦できました^^10列目だったんでなかなかよく見たし^^けどあれ一列目は最高だろうな~!
ギュウギュウな中でわいわいやるのも楽しいけど席でゆったりと楽しむのもいいですね。
はじめのANGRAなんだけど、いきなりUnfinished Allegroが流れたときはビックリすると同時にゾクゾクしました、「いきなりCarry On !?!?」ってカンジですよ!しかもCarry On→Nova Eraという凄まじいスタートで幕をあけました、いきなり最高潮でした!
Z.I.T.Oをやったのも個人的にはかなり嬉しかった、生で聴けて感動です。
新譜からは3曲だったかな、案外少なめ?
個人的には昔のからTimeとかEvil Warningを生で聴いてみたいという思いがずっとあるんですが、次の来日時に期待!(2年くらい後か…)
選曲がよかっただけに、音に少し不満が残りました。バスドラの音がデカイ!!他の音があんま聞こえない、、あれはどうにかしてほしかったな~、あと、ライブ中にホールの照明がついたのはなんだったんでしょうか、CCレモンホールの方?あれは萎えますよ、、
あと、エドゥが、途中やってた、プロレスラーの毒霧みたいなパフォーマンスってどうなんだろ(^^;)エドゥ、あれはやらない方が、、
んで、CDを沢山買い込み予習をしたつもりで望んだブラガーなんですが、、歌詞を覚えてきてない曲ばかりで合唱に加われなかったのが悔しい(><)
どうしてもやって欲しかった曲をほとんどやってくれなかったし。
BattlefieldにTURN THE PAGEにBanish From SanctuaryにLost In The Twilight HallにTraveler In Timeに、、この辺は歌詞覚えていったのに~(><)次回来日する際はぜひ、、けど、ハンズぃが曲名を言った時に会場から「お~」って声が聞こえてたから、ベテランファンの皆さんにとっては素晴らしい選曲だったのかな?演奏は安定してたと思う。ANGRAのときより音もよく聞こえました。
なにはともあれ、BLIND GUARDIANという、メタルにおける重要な歴史を見た気分でした。
両バンドともすごく楽しくライブ観戦させてもらいました^^
またこんなすごいカップリングを期待してます!

今回のTシャツ、カッコいいです!^^
ANGRA/BLIND GUARDIAN Tシャツ

スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 00:35:18|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<春休み... | ホーム | さ~!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/15-c9285f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
