Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

手帳を見ながら

今年1年を振り返ってみる!


まず1月
まだ3年生だからテストとか受けてるよ、俺^^;
いやぁ、4年になってからテストと無縁だからすっかり腑抜けちゃったなぁ、院にいったらまたテストとかあんのかぁorz
この時期はレポートも大変だった...
1/14のTOEICでは790という予想外の高スコアをゲット!キターーー(°∀°)ーーー


2月
う~ん、バイトとバンド練ばっかだな^^;
けど2月は2回ライブに行きました!
ANGRA/BLIND GUARDIAN!!それとMSG!!
いやぁ、ちょっとANGRAの方は音(というか演奏?)が微妙だったけど、ガーディアンとマイケルは最高だった!!


3月
バイト、バンド練、そしてサークルの追いコンに研究室の追いコンなどなど。
そうそう、6、7、8日には情報処理学会がありました!
思い出の地:早稲田へ!
受験生の頃を思い出して泣けてくるぜ、あんなに早稲田LOVEだった俺を落としやがって(;_;)
初日は張り切っていたけど、疲れちゃって結局初日しか参加せず。。ダメじゃん、俺orz
後半はせっせと基本情報技術者のお勉強。。

この頃シリコンバレー精神、ウェブ進化論といった梅田望夫さんの著作達や、金持ち父さん貧乏父さんに出会い衝撃を受ける


4月
ゼミに基本情報のお勉強にシスコネットワーキングアカデミーにと、案外忙しくしてたか?
最初の夏期短期留学説明会に参加!


5月
相変わらずゼミやらバイトやら。。
この頃何やってたんだ、俺?
あぁ、「毎日の英会話」を去年に引き続き受講!
先生のイギリス英語にはじめ戸惑う^^;
STRATOVARIUSのライブへ!!
最後のBLACK DIAMONDでは泣きそうになりましたゼ!
オープニングアクトのフィントロールもカッコ良し!!
基本情報受かった^^


6月
この頃から短期留学へ向けてちょっとずつ準備を始めた。
書類沢山手続きも沢山でホント嫌になった...


7月
大学院の推薦の面接があった!
「出来レース」「推薦なら絶対落ちない」とは言われていたものの、やっぱり緊張はした、けどまぁそつなくこなせて良かった
あとはビザの面接にも行った!こちらも緊張したけど、あっさり終了w


そして8月!
忘れもしない2007年の8月!
実はワタクシ初めての海外!
も~向こうでの毎日はホント刺激的だった!!
メンバーにも恵まれ、本当に楽しく過ごせた!
きっと一生忘れない思いで^^


9月
帰国、もっといたかった
またいつか行くぞ、California!!
研究室のみんなとBBQをしたり
あと、半年ぶりにバンドを組んだ^^
楽しく練習できました♪
そして毎日の英会話後期スタート!
初めはやる気満々だったが、、
あ、そうそう、帰国後は日経新聞を読み出したんだった


10月
都内大学と合同で発表会!
これの為にみんな頑張って英語の論文を読んだ
どうなる事かと思ったけど、無理矢理やってみると案外英語の論文ってのも読めるもんだなぁ^^
けど、「読める」ことは読めても、内容を「理解」することとの間には大きな隔たりが。。
24日には吉井和哉様のライブへ!!
も~最高だ!!
あんた日本で一番かっこいい40歳だよ!!
その週の週末には自分もライブw
久しぶりだったから最初ちょっと緊張したけど、気持ちよくできました^^
この頃からアドリブのワンパターンぶりにやっと悩みだすw


11月
なんかメッチャ忙しかった記憶がある!
バイト、バンド練、ゼミ、ネットワーキングアカデミー、学祭と、ほぼ毎日最低一つは何かしら予定がある。
いやぁ、大変だったorz
学祭終わった次の日なんて完全に腑抜けてましたよw
研究室に3年生が新たに配属されたんだった、んで新歓をやったなぁ、みなさんようこそ^^
高校のクラス飲みもしたんだった!
20人くらい集まったんだったか?
楽しかったです、またみんなで集まれるといいな^^


で、12月
自分のサークルのクリコンやら他大のクリコンやらに出るため練習!それに忘年会やらでこれまた意外と忙しかったかな。
段々卒論という言葉が頭から離れなくなる。。
やべ~


こうして1年間振り返ってみると、今年はかなり忙しくて刺激的な良い1年間だったと思う!
来年ももっともっと色んな事ができると良いな^^
沢山勉強して、たくさん音楽聴いて、ライブ行って、ギター弾いて、本も沢山読んで。
あと来年は就活も頑張らなきゃ!
しっかり自分を見つめ直して、悔いの無いように進めていきたいな!

今年ワタシと関わった全ての方々ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 22:41:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<初詣で!! | ホーム | カテゴライズ>>

コメント

なげーよ

海外留学もしたし大学院進学も決まったし、思い出に残る2007年だったね☆
  1. 2007/12/31(月) 12:26:23 |
  2. URL |
  3. つかの #-
  4. [ 編集]

イェス!
今年は頑張ったと自分で思える☆
来年はさらに頑張るよ~(^ ^)b
つかのも今年は就活やら研究やら乙!
来年もよろしくm(_ _)m
  1. 2007/12/31(月) 18:06:54 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/147-e20870dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
