Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は

徹底的に休んでやったどー!!
そのおかげで重かった体も頭もスッキリ!
また明日から頑張るぞ~^^


そういえば、昨日の新聞にGoogleが無線通信の周波数の獲得に乗り出すと出ていました!

数日前に、携帯用の無料OS開発を発表したばかりのGoogleですが、今度は無線ですか。

いやはやホント「今度は何をやるんだ?」なんて楽しませてくれる会社です。

以前GooglePhone(通称gPhone 笑)なんてのがささやかれた事があったけど、今後、無線LANをひきまくって、自社が獲得した周波数帯を利用してネット電話サービスなんかやったりして。

自社製のOSを積んだ携帯電話を作って、モバイル版Skypeみたいな事も彼らならやりかねないんじゃなかろうか!?

利用料はもちろん無料

その代わり広告をメールで受け取るとか、待ち受け画面に今自分がいるエリア付近の店等の広告が表示されるとか。

むぅ、Googleならできそうだし、やりかねん。。

面白そうだ!!


そしてGoogleといえばシリコンバレーという事で、私が尊敬申し上げております梅田望夫さんも参加される
JTPA:第6回シリコンバレーツアー
http://www.jtpa.org/event/svtour/000390.html
の募集が開始されたようです。

すっごい興味あるなぁ!

参加費は$450+渡航費か...出せなくはないな。。

ダメ元で応募してみようかしら^^
  1. 2007/12/02(日) 23:04:57|
  2. IT業界話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<いろいろ | ホーム | 母国語or英語>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/141-8d78e5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
