Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

テストが

テストが終わった~!!やっとこの精神的につらい日々から解放されます^^
今日の二科目は勉強した量相応に解答用紙を埋められたと思うんで、気分良く今回のテスト期間は終了です、あとは成績をみて、留年していなければ、Cが多かろうが、思わぬ科目を落としていようがオッケーっす。
大学生は春休みが2ヶ月もあるんですね、腑抜けそうな自分にむち打っていっぱい勉強して自己実現につとめます!基本情報にリベンジしなきゃね!今回は受かるぞ!
あとは院を考えなきゃ、、東大行きたいな、、ま、言うのは自由っしょ(笑)
それと専門についての本も読みたいな、卒研の事もあるし、大学院に行くしっかりしたモチベーションを得たいからね。というわけで、Mさん、薦めてくれた本、読んでみます^^

先日のTOEICの受験の日の朝、飲み物を買おうと立ち寄ったセブンイレブンにてレジの脇にWoodstockのDVDを発見し、なんと値段が480円(笑)だったので衝動買い!最後の一個だから、特別価格になっていたようです。
wood stock

さっそく観てみたわけですが、これは素晴らしい映画でしたよ~!もう十分480円なんて余裕で元とってます!まだ今みたいに、テクノロジーが発達していないせいか、なんだか、ミュージシャン達の気合いというか、楽器一本と体があればいい、みたいな気迫が伝わってきます。あと、あのヒッピーのいる事いる事(笑)愛と平和の三日間ではなく、実際はドラッグとセックスの三日間だなんて伊藤政則氏が言ってたけど、、けど、その中の一人が行ってた台詞が印象的。「ただ音楽を聞くためにみんな集まっているんじゃないよ。生き方を探しにきているのさ」だって。なんだかこの人たちを見てて、「若い」って事の美しさを感じました。今日本に溢れている浮浪者のような若者達はこの美しさを発しているでしょうか?
パフォーマッンスは、SantanaとHendrixが問答無用で素晴らしい!特にジミは、、T_T
今まで、ジミのギターを「へたくそじゃん、なんでこいつこんなに伝説的な扱われ方をしてんの?」って思ってましたが(ほんとうに申し訳ない、、!)なんだかわからんけど、このWoodstockでの彼のパフォーマンスはなんだかドキドキさせられました。ドキドキさせられてしまったんだからもう認めない訳にはいかないっすね。負けました。
明日からまた練習に励みます。ギターの道は一生なり、、
スポンサーサイト
  1. 2007/01/30(火) 01:06:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<さ~! | ホーム | 明日で...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/13-3b5b9a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
