Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

あぁ、、

気づけばAmazonのウィッシュリストに本が40冊並んでいる。。

最近消化速度が遅くなった。。

やりたい事、やらなきゃいけない事がたくさんありすぎて本を読むペースがかなり遅くなってるってのに日々読みたい本は増えていく。。


そういえば、先日また一つ年をとったよw

誕生日だというのに朝10:30~16:30まで学校でネットワークの勉強をしていました。。

有限の時間の中でやりたい事をすべて自分の求める水準でやる事は不可能だorz

けど、「どうせ不可能」なんて腐らず、常に自分への要求水準は落とさずに生きていたい、苦しいかもしれないけど。

人生は取捨選択、時間は一番貴重な資産だ。

生きていると何かと不平等は感じるかもしれない。
けど、一番貴重なものは皆平等、さて、どう使うか。
  1. 2007/10/15(月) 14:08:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<かっこよすぎ!! | ホーム | 発表会>>

コメント

なげーよ

遅れたけど誕生日おめでと!
時間って貴重だもんなhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">オレらの寿命を75歳と仮定すると、すでに23/75の時間を費やしてしまったし。時間は限られたものだから有効に使いましょう。

と、ベッドでグダグダしてるオレが言ってみる。
  1. 2007/10/19(金) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. つかの #-
  4. [ 編集]

なげーよ

初コメです。誕生日オメ!

Time is money.だったか、時間ってほんと貴重だよね。
そして、無駄に時間を使いたくなるような誘惑も多くて困るw
  1. 2007/10/20(土) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集]

二人ともサンクス!
段々俺らも誕生日が嬉しくないような歳に近づいてきたねw
益々時間を有意義に使っていかなきゃね!

けど、ちょっと前までは「時間を無駄にする=悪」みたいな考え方だったワタシですが、それだと毎日毎日自己嫌悪が凄くてw
疲れちゃって、最近は考え方が変わってきました^^;
常に自己実現の事を考えて時間を使っていく事は崇高な事だけど、時にはゆったりとした時間の流れもそれはそれで無駄じゃなくて人生の豊かさだなぁと...

>>つかの
そうだ、そのうち泊めて!
そっちをふらふら一人旅してみたいw
  1. 2007/10/21(日) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

なげーよ

いいよ!2月まで住んでるから☆そういえばこの前横ちゃん来たよ!
  1. 2007/10/23(火) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. つかの #-
  4. [ 編集]

じゃぁ卒研が一段落したらお邪魔させてもらおうかなぁ^^
  1. 2007/10/25(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/125-c8118cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
