Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

3週間ぶり

今日はカリフォルニア組の一部と飲んできた。

なんだかカリフォルニアに行ったのが大分昔の事のように感じる。。

たった一ヶ月間一緒に過ごしただけなのに、不思議な居心地の良さがある。


人付き合い。

何年か前の自分だったら
「みんな表面上は仲良くしてても、裏で何を言ってるかわからない、きっと俺の悪口だって…」
なんて考えて、自分で勝手に人付き合いから降りてしまいがちだった。

けど、いつの間にか
「ええじゃないか!」
って思えるようになってる、俺。

別にそんなん考えてもしょうがないし、知ったこっちゃない。

こっちが相手を信じて接しなきゃ何も始まらん。

俺の事を悪く言ってるヤツ、ネタにして笑ってるヤツがいたとしてもそれはそれでしょうがない。

わざわざそれを気にして自分を押さえつける必要はない。

自然体。

笑われたら笑われただし、ウザがられたらウザがられたでしょうがない。

どう思われたいとか、そんな事は考えたくない。

そして、怒りからわざわざ陰口を言い返す事もない。

自然体。

そうは言っても、まだやっぱり気になるトコロはある。

相手にどう思われてるかを考えてクヨクヨ悩む事もある。

本当に自然体で自分の周りの世界と付き合える日はいつかくるのでしょうか。

それには何が必要でしょうか。

何事にも傷つけられない鋼鉄の心。
      or
何事の衝撃も吸収するやわらかな心。


まぁいいや。
けど、何年か前と違って、人付き合いが多少楽に感じれているこの頃のワタシなのでした^^
スポンサーサイト
  1. 2007/09/23(日) 03:11:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<またまた | ホーム | なんとなく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/111-80f1107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
