Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

もう

こちらも8/30になってしまいました!
この前到着したと思ったらもう帰国が近づいてきています。
授業も最後なので授業後に記念撮影とかを皆でしています。
明日はGraduation Partyがあるとの事。
いやはや寂しいですなぁ、なんだか一週間くらい日本に帰っのんびりして、それからまたこっちに戻ってきたいような気がします。

アメリカに来てやっぱり改めて実感したのは、英語を使ってみんなと喋っているという事。
つまり、英語が出来るとアメリカ人・イギリス人etcのようなネイティブスピーカーの人と喋れるだけでなく、みんなと話せるという事。

こっちに来てから、ドイツ、台湾、中国、韓国、インドネシア、メキシコ、イタリアetc沢山の国の人達と喋った。

これって凄いなぁと思う。
英語っていうツールのおかげで(俺の英語はヘタクソだけどw)お互いの母国語という壁を感じずにみんなとコミュニケートできた。
「英語を使えれば世界中の人とコミュニケーションがとれる」
なんてよく聞く英会話学校のキャッチコピーみたいだけど、そういう経験をした今、実感をもって、「英語を使えれば世界中の人とコミュニケーションがとれる」という言葉を見れる気がする。

日本人の皆とも、出発前には想像もできなかったくらい仲良くなれた気がするし。
大変だったけど、凄く濃くて素晴らしい夏休みが過ごせました。

さて、まだ午後の授業が残ってる。
あとちょっとしかないけど、本気で勉強して、睡眠時間を削ってでも本気で遊んで、ぐったりした状態で帰国しようと思いますw
  1. 2007/08/31(金) 03:26:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<暑い。。 | ホーム | もう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/104-20ad773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
