Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

[マラソン] 第三回NIPPON IT チャリティ駅伝

会社の同期に誘われ参加してきました、NIPPON IT チャリティ駅伝!
http://www.nit-run.com/

ちなみに、チャリティという事で、大会概要によると「この大会で得た収益は、「うつ病」「ひきこもり」の方々の就労支援をしているNPO団体FDA (Future Dream Achievement)に寄付されます。」との事。


さてさて結果ですが、全員多分キロ5分くらいのペースで走れたし、思ったよりも良い総合順位だったので、それなりに走れた方ではないかと思います♪

何より、スッキリ晴れた青空の下、会社の同期とワイワイやれた事が嬉しかったです。

ところで、今回のイベントにははもちろん同期だけではなく同じ会社の人達も多数参加されていました。
そこで個人的に自分の心境として意外だったのが、こうやって社外で会社の人と何かを一緒にするというのも良いもんだなと思えた事。(もちろん、同期とはそういう事もするのですが、同期以外の人がいるのは自分にとって初だったかも)

日本企業なんかで会社の運動会とかを行っている企業の話を聞くと、「えー、会社で運動会かよ、嫌だなぁ」なんて思ってしまうクチなのですが、今回こういう企画に参加してみて、案外私はこういうの好きなのかもしれないなと思ったり。

会社への愛社精神という点でドライな外資だからこそ、こういうイベントから醸し出されるある種の一体感によって会社のコミュニティ意識を高めるのは良い結果を生むのではないかなと思ったり。

会社は自分のキャリアを伸ばすための手段と考えがちな自分ではありますが、どうやら自分が思っている程ドライになり切ってはいないようです。

そんな自分に気づいて不思議な気持ちでした。

やっぱり、人との繋がりを求めるものなんですね。


とにかく、気持ちの良い休日でした :-)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 20:53:51|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。