Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

[英語] TOEIC 900 ゲット

しました♪

海外勤務を希望しているので、部長へのアピールポイントとして是非ともクリアしたかったスコア。

部長もニコニコ顔で「良かったね」と言ってくれたので、嬉しいです^^


今回、TOEIC用の勉強という勉強はあまりしていなくて、今流行のSkype 英会話を週三日ほどをここ数ヶ月続けていたのと、前日に以下の本をザッと時間の許す限り読んだというのが私の主な学習内容。




英語は好きだし、TOEIC関係無く、将来の目標:地球人 になるためにマストなため常に英語のサイトとか本とかに目を通して英語に触れる時間を作るようにはしているので、上記二点が全てというわけではないです。



TOEICに関しては色々な意見があるとは思いますが、少なくとも、英語が苦手な人は点数も相応だろうし、それなりに相関はあるのではないですかね?

「TOEICができたからって、イコール英語ができるわけじゃない!」って言うのはいいですが、TOEICが指標として利用されている現状を踏まえて、それを如何に自分が利用できるかを考えるのが良いのではと思います。

自分がワーワー騒いだ所で、TOEICのスコアを評価する流れを変えられるわけでも無いし。

利用できるものは利用しましょ。

自分も、自分の指揮系統(上司とか部長とか)がTOEICを評価しているから、その方々に手っ取り早く英語ができる人材と認知してもらうためのツールとしてTOEICは利用しています。

それでいいんじゃないですかね。


とりあえず、良かった♪
本当は950まで上げたいけど、一旦、目下他の勉強に力を割きます。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/18(水) 01:20:52|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。