Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

こんぴゅうたぁ さいえんす

研究テーマを変えました!

M2の5月になってテーマ変更って(笑)

これまでのテーマは国際学会での発表をもって一区切り自分の中で付いてしまったし、正直あまりこれ以上深堀するモチベーションが湧くほど好きになれなかったので。。

今日から新しい勉強を始めました^^

ソフトウェア工学寄りのテーマへ変更。

モデルチェッキングに鞍替えです。

以前からソフトウェア工学分野で研究がしたいなと思っていたし、就職先と少しでも接点があるような事をやればモチベーションを高い所でキープできるのではとの考えもあり(笑)

と、言う事で、本日の移動中はずっと入門書を読んでいました!



モデルチェッキング、ちょっとオモシロいかも...♪

よ~し!one more 国際学会!!

もいっちょいったるぜ!論文読むぞ~!!
  1. 2009/05/19(火) 22:51:40|
  2. IT業界話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

シューカツ完全終了

どうも、4月下旬に某社の最終面接を受けて以降遊びほうけていましたながたかです(笑)

先日その某社から内定の連絡を頂き、本日内定受諾の意志を伝え、就職活動が完全に終了しました!

外資IT、それもシリコンバレーに本社を置く企業でのシゴトを得る事ができました☆

自分が勉強を真面目にするキッカケとなったシリコンバレー。

以前のようなイケイケムードも下火になり、かなり苦しい状況だとも聞きます。

某社も昨今は大規模なリストラをしているようです。

不安にもなりました。

けど、憧れた気持ちを大切に、飛び込んでみようと決心しました!

自分に色々と新しい世界を見せてくれたフィールドだから。


という事で、就活を通してお世話になった皆さん、ありがとうございました、無事就活を終えられました^^


来春、良いスタートが切れるよう、業界動向、技術動向は絶えず学んでおきます!


残り10ヶ月、遊びも勉強もガッツリやり切ります!!!!
  1. 2009/05/14(木) 00:16:09|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
