Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

渡辺香津美@Motion Blue 横浜 special gust 沖仁


2012-09-21 21.07.37_低サイズ


行ってきました。

退社直前にシステムのエラーメッセージを見つけてしまい、調査をしたため、開演ギリギリの赤レンガ到着に。。
けどまぁ、間に合ってよかった。


二人の共演を見るのはこれが二回目。

前回は、仁さんのライブに香津美さんがゲストとして出演された回を、やはりここモーションブルーで見たのでした。

アンコールで、「地中海の舞踏」と「Spain」

二人の掛け合いに大盛り上がりでした。


講演の後には、仁さんにサインを貰ってhappyです。

2012-09-23 23.45.23_低サイズ



それにしても、あの辺一体はとても夜景がキレイで、歩いていて気持ちが良い素敵な場所ですよね。

ちょっと涼しくなってきたし、夜の横浜をフラフラ歩くのも最高でした♪
  1. 2012/09/24(月) 00:06:11|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ヨロシク オネガイ シマブクロ~(笑)

今日は恵比寿ガーデンプレイス内にあるガーデンホールへと、ジェイク シマブクロさんのライブを見に行ってきました!

先日も書きましたが、スペシャルゲストとして押尾コータローさんも参加との事でかなり楽しみにしていたのです!

感想は...も~「スバラシイ!」の一言に尽きます!!

あんなに素晴らしいとは思わなかった!

トーンと強弱の付け方が素晴らしい、聴き入ってしまう。

ニコニコした彼自身の柔らかな空気感と、ウクレレの優しい響きがとてもマッチしていて良いです♪
けど、そのニコニコとは打って変わって、アグレッシブなパートでの彼の迫力満点のプレイにはもう圧倒されるばかりでした!素晴らしいプレイを聴かせてくれました。


押尾さんも、テクニック、メロディー共に素晴らしく、2人で一緒に演奏をすると、ウクレレの柔かで艶やかなトーンとアコギのキラキラしたシャリっとしたトーンが混ざり合って心地よいコントラストになっていました。


あと、MCでの2人の掛け合いも、なんかほのぼのした漫才を見ているようでオモシロかった(笑)


いやぁ、今回生で演奏を聴いたのは初めてでしたが、ジェイク シマブクロ、押尾コータロー、両者共に、しばらくどっぷり浸かってしまいそうです☆




  1. 2009/08/23(日) 22:55:39|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

さまそに

実は初めて!のサマソニへ行ってきました~♪

1日だけの参加だったけどすっごい楽しかった^^

普段チャレンジしない音楽を沢山聴けて刺激的でした♪

当日の流れは
Hollywood Undead → MASTODON → マリンの外でやってたHRコピーバンド(笑) → EGO WRAPPIN → HOOBASTANK → B'z → LINKIN PARK → 中田ヤスタカ → Lady GAGA
ってな具合でした

参加する時点でちゃんと聴いた事があるアーティストはMASTODONとB'z、その他に関しては、フーバスとリンキンを数曲(しかもサビだけ)知っているというレベルだったので、ダイジョウブかなぁとちょっと不安もありましたが、始まってしまえば全然関係無く楽しめました^^

で、ハナから楽しみだったMASTODONとB'z満足満足です♪

MASTODONはホント、ヘヴィなんだけど展開が激しくて不思議な音楽だったなぁ、めっちゃ暑かったけれど間近で見れて良かった!今後もあの独特な世界がより鋭さを増していって欲しいものです。




で、B'zはもうハンパなかった!

会場の揺れ方が凄かった...メッチャ盛り上がってました!

松本さんのギター、初めて生で聴けてマジで感動です(T.T)

Callingとか、さまよえる蒼い弾丸とか、高校生の頃凄く憧れてた(今も好きだけど)自分の大好きな松本さんのプレイが聴けて最高でした!!

あと、稲葉さん、「この人、メッッッッッチャ声でるなぁ」と脱帽でした...もうたぶん40歳近いよね?
あの声量はパナイっす!!
唄もマジでウマいし...凄い2人でした。。

あと、「ウルトラソウル!」「ハイ!!」って出来たのがちょっと感動www



また来年も参戦したいなぁ^^(またメタリカを読んでくれないかしら...)


さてさて、気づけば八月ももう10日間が過ぎてしまいました、日々が過ぎる速さにビックリですが、毎日充実させていきましょう!!p(^^)q
  1. 2009/08/11(火) 01:45:52|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

MR.BIIIIIIIIIIIG!!!

今日は横浜アリーナでMR.BIGの再結成ライブ見てきたどーーー!!!

すっげ~良かった♪

一曲目いきなりDaddyだった~生ドリル見れた~(笑)

Daddy → Take cover → 60's mind
っていう流れで、60's mindでもう既に感極まってました(笑)


いや~良かったなぁ、メンバー全員がメッチャ凄腕だから、演奏の凄さから入ってしまうんだけど、やっぱ彼らの良さって、曲だよね!

素晴らしい曲ばかり、やり切っちゃったって感じの大満足ライブでした^^

最後には楽器を持ち替えてのSmoke on the waterとか、shy boyまで飛び出し大興奮でした!

addicted to that fu×kin RUUUUUUUUUSH!!!

う~ん、今日はグッスリ眠れますzzz





  1. 2009/06/22(月) 00:19:27|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

クラプトン

先日、某社の面接を終え、その足で即武道館までクラプトンを見にいってきました!

なんと、二階の一番前のクラプトンの真っ正面という素晴らしい席!

いや~良かった♪

個人的には、Wonderful Tonightが聴けて感激です、囁くようなギター、艶っぽい音に魅了されてきました。

あと、アンコールではCrossroadもやってくれて、満足満足なライブでした♪



It's late in the evening; she's wondering what clothes to wear.
She puts on her make-up and brushes her long blonde hair.
And then she asks me, "Do I look all right?"
And I say, "Yes, you look wonderful tonight."
  1. 2009/03/01(日) 21:47:06|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
次のページ
