Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

渡辺香津美@Motion Blue 横浜 special gust 沖仁


2012-09-21 21.07.37_低サイズ


行ってきました。

退社直前にシステムのエラーメッセージを見つけてしまい、調査をしたため、開演ギリギリの赤レンガ到着に。。
けどまぁ、間に合ってよかった。


二人の共演を見るのはこれが二回目。

前回は、仁さんのライブに香津美さんがゲストとして出演された回を、やはりここモーションブルーで見たのでした。

アンコールで、「地中海の舞踏」と「Spain」

二人の掛け合いに大盛り上がりでした。


講演の後には、仁さんにサインを貰ってhappyです。

2012-09-23 23.45.23_低サイズ



それにしても、あの辺一体はとても夜景がキレイで、歩いていて気持ちが良い素敵な場所ですよね。

ちょっと涼しくなってきたし、夜の横浜をフラフラ歩くのも最高でした♪
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 00:06:11|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ご近所スタジオ初利用

どうも、家の近所のスタジオに初めて行って来ました、ながたかです♪

家から徒歩2分程の場所にあるスタジオへ昨日行き、先日中古で購入したクラシックギター(フラメンコ用^^;)を初めて本気でストロークしてきました!

いやぁ、結構大きな音が鳴って気持ちいい♪

実は、結構古いギターで、製造年を見たら自分よりも1歳年上という年季の入った代物なのですが、音はしっかりしているし、バシバシとストロークしてもチューニングもあまり狂わないし、しっかりとしているコです^^

中古の楽器って、なんか良いですよね。その楽器には前の持ち主がいた。
その方が手放した後、楽器屋で偶然遭遇し自分の所へ来る事になった。

う~ん、なんかドラマチックです(謎)


家の近所のスタジオですが、個人練は500円/1hと値段もお手頃なので、毎週末通ってしまいそうです^^

段々右手の弦に当たる部分の皮が硬くなって来て、フラメンコギターに慣れてきましたよ♪まだまだノリが上手くだせないので、もっともっと練習あるのみです!



そういえば、Amazonに楽器ストアがいつの間にか出来ていましたね!

ピックと弦に関しては、毎回同じ物を買うわけだし、これからは店にわざわざ行かずにAmazonで買おうかななんて考えています。(といっても、フラメンコにハマっている最近はピックを使う機会が激減していますがw)

ちなみに、ワタシはエレキの弦はアーニーボールのレギュラー、ピックはJIM DUNLOPのJAZZ XLを使っています。弦は、初心者の頃イエモンの菊池さんがこれを使っているとインタビューで言っていたのを読んで以来ずっとコレです。

ピックは、以前は普通のJAZZを使っていたのですが、ココ三年間くらいはずっとXLの方を使っています。

ノーマルなJAZZだと、メタルのリフを弾くにはちょっと小さ過ぎるのですよね。。それに、ちょっとあのピックは音が丸くなる気がします。

まぁ、DTのペトルーシとか、SlipknotのMickもJAZZを使っていたと思うので、ワタシの気のせいかもしれませんが。。




そういえば、YouTubeで、クラシックギターでルパンのテーマを弾いている人の動画を見つけました。
メチャクチャかっこいいので、是非聞いてみてください!



あと、素晴らしく綺麗なCavatina!ちらも是非!!
  1. 2010/06/20(日) 03:21:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ヨロシク オネガイ シマブクロ~(笑)

今日は恵比寿ガーデンプレイス内にあるガーデンホールへと、ジェイク シマブクロさんのライブを見に行ってきました!

先日も書きましたが、スペシャルゲストとして押尾コータローさんも参加との事でかなり楽しみにしていたのです!

感想は...も~「スバラシイ!」の一言に尽きます!!

あんなに素晴らしいとは思わなかった!

トーンと強弱の付け方が素晴らしい、聴き入ってしまう。

ニコニコした彼自身の柔らかな空気感と、ウクレレの優しい響きがとてもマッチしていて良いです♪
けど、そのニコニコとは打って変わって、アグレッシブなパートでの彼の迫力満点のプレイにはもう圧倒されるばかりでした!素晴らしいプレイを聴かせてくれました。


押尾さんも、テクニック、メロディー共に素晴らしく、2人で一緒に演奏をすると、ウクレレの柔かで艶やかなトーンとアコギのキラキラしたシャリっとしたトーンが混ざり合って心地よいコントラストになっていました。


あと、MCでの2人の掛け合いも、なんかほのぼのした漫才を見ているようでオモシロかった(笑)


いやぁ、今回生で演奏を聴いたのは初めてでしたが、ジェイク シマブクロ、押尾コータロー、両者共に、しばらくどっぷり浸かってしまいそうです☆




  1. 2009/08/23(日) 22:55:39|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

さまそに

実は初めて!のサマソニへ行ってきました~♪

1日だけの参加だったけどすっごい楽しかった^^

普段チャレンジしない音楽を沢山聴けて刺激的でした♪

当日の流れは
Hollywood Undead → MASTODON → マリンの外でやってたHRコピーバンド(笑) → EGO WRAPPIN → HOOBASTANK → B'z → LINKIN PARK → 中田ヤスタカ → Lady GAGA
ってな具合でした

参加する時点でちゃんと聴いた事があるアーティストはMASTODONとB'z、その他に関しては、フーバスとリンキンを数曲(しかもサビだけ)知っているというレベルだったので、ダイジョウブかなぁとちょっと不安もありましたが、始まってしまえば全然関係無く楽しめました^^

で、ハナから楽しみだったMASTODONとB'z満足満足です♪

MASTODONはホント、ヘヴィなんだけど展開が激しくて不思議な音楽だったなぁ、めっちゃ暑かったけれど間近で見れて良かった!今後もあの独特な世界がより鋭さを増していって欲しいものです。




で、B'zはもうハンパなかった!

会場の揺れ方が凄かった...メッチャ盛り上がってました!

松本さんのギター、初めて生で聴けてマジで感動です(T.T)

Callingとか、さまよえる蒼い弾丸とか、高校生の頃凄く憧れてた(今も好きだけど)自分の大好きな松本さんのプレイが聴けて最高でした!!

あと、稲葉さん、「この人、メッッッッッチャ声でるなぁ」と脱帽でした...もうたぶん40歳近いよね?
あの声量はパナイっす!!
唄もマジでウマいし...凄い2人でした。。

あと、「ウルトラソウル!」「ハイ!!」って出来たのがちょっと感動www



また来年も参戦したいなぁ^^(またメタリカを読んでくれないかしら...)


さてさて、気づけば八月ももう10日間が過ぎてしまいました、日々が過ぎる速さにビックリですが、毎日充実させていきましょう!!p(^^)q
  1. 2009/08/11(火) 01:45:52|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

MR.BIIIIIIIIIIIG!!!

今日は横浜アリーナでMR.BIGの再結成ライブ見てきたどーーー!!!

すっげ~良かった♪

一曲目いきなりDaddyだった~生ドリル見れた~(笑)

Daddy → Take cover → 60's mind
っていう流れで、60's mindでもう既に感極まってました(笑)


いや~良かったなぁ、メンバー全員がメッチャ凄腕だから、演奏の凄さから入ってしまうんだけど、やっぱ彼らの良さって、曲だよね!

素晴らしい曲ばかり、やり切っちゃったって感じの大満足ライブでした^^

最後には楽器を持ち替えてのSmoke on the waterとか、shy boyまで飛び出し大興奮でした!

addicted to that fu×kin RUUUUUUUUUSH!!!

う~ん、今日はグッスリ眠れますzzz





  1. 2009/06/22(月) 00:19:27|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。